top of page
  • Writer's picturemisuzu wakai

モダンカリグラフィー ワークショップ始まります✒︎


モダンカリグラフィーといわれる、インクとニブ(ペン)を使ってかくクラシックなカリグラフィーのスタイルから派生した、より自由な文字スタイルが特徴的な西洋の書道です。


2016年からコツコツと練習してきましたが、独学ではやはり難しく(笑)

海外のカリグラファーの本やワークシートから手探りで始めキットなど試していく中で、書道家でもありモダンカリグラファーとして第一線で活躍されいる島野真希先生に師事し、この夏ようやく修了しました!


まだまだスタートラインにたったばかりですが、

ペンとチョークも良いところや特徴を活かしながら作品やワークショップに繋げて行きたいと思います✧︎*。


写真はオウンスタイルの卒業制作。講師も7年やってきましたが、改めて人に教えてもらうこと・教えることどちらも学べて成長したと思うので(笑)ぜひ今後のワークショップもお楽しみに!


近日では福岡で開催するブラッシュレタリングのワークショップがあります💌

こちらもぜひ、宜しくお願いします!


福岡ワークショップ 詳しくはこちら


Recent Posts

See All

チョークアート教室再開のお知らせ

東京都におけるコロナウィルス感染症に対する緊急事態宣言が解除されましたので、6/6(土)よりチョークアート及びチョークパステル講座を順応しながら再開していきたいと思います。 心配な面もあるかと思いますので、無理なくご利用いただければ幸いです。 【開講時の予防対策について】 ▶︎少人数制 ▶︎室内換気 ▶︎共有品は入れ替え毎に消毒液での拭き取り。 ▶︎入室時、手指のアルコール消毒をお願いします(アル

bottom of page